Tuesday, November 25, 2008

アップルパイ: アメリカ的な食べ物?

アメリカ的な食べ物はアップルパイに違いないと思います。ところがアップルパイは昔のイギリスで発明されました。その時には、普通のパイは肉がはいていました。さとうは高価な物で、王様しか使えなくて、パイのかわは苦くで、中の肉だけをたべました。そして、リチャードII世と言う王様の時代にはりんごをパイにいれ始めた。そしてアップルパイをチーズと食べました。
  アメリカの入植者はほとんどイギリスから来ました。アメリカに来た時、りんごの木をイギリスから持ってきました。けれど、その木は何年もたってもりんごをだせませんでした。クラブと呼ぶりんごの木のりんごを使ってアップルパイを作りました。このりんごはとてもまずくて、苦いパイを作っていてたとおもいます。だから、さとうが安くなった時アメリカ人はもともパイにいれてケーキのように作り始めました。
  そして、アップルパイは簡単に作れて、レストランや店やホテルに売られて、主要なデサートになりました。本当の歴史を知らないとこの料理はアメリカ的だと思います。けれど、アメリカの入植者が昔に作ったアップルパイは今のアップルパイに比べて、今のアップルパイの方がやっぱり本当のアメリカ的な料理だと思います。

No comments: